はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ🇰🇷
2023年11月~カナダのAB州へ移住🇨🇦
男の子二人を育てている主婦です。
日常のことを綴っていきます📝

能登半島の地震や、羽田空港での事故のニュースを知ってびっくりしました。亡くなられた方もいると聞きました。家族で楽しい時間を少し、これから新しい年が始まるという時に、まさか地震や事故に巻き込まれるとは思わなかっただろうな…と被災者や家族のことを考えると胸が痛いです。 被災者の方には心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々には謹んでお悔やみ申し上げます。



こんにちは🌟


新年になりましたね。今年も宜しくお願いします。


年末は旦那と子供たちと一緒に、年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを食べました🌙(かまぼこがどうしても見つけられなかった…)


今年は辰年ですね🐉

(母から送られてきた)


私たち家族は11月からカナダに移住しました🇨🇦

旦那も私も長い海外生活(韓国以外)は初めてなので本当に毎日が新鮮です。


子供たちの保育園の登園も始まり、もう数日したら旦那の2年間のカレッジ生活が始まります。


韓国では私は育児と家事だけをし、色々なことを旦那にお任せしていましたが、今後はちょっとずつ私も自立していかなきゃいけないなと思います。(自立というとちょっと変な表現ですが…)


そんな私の今年の目標は、英語の習得です📚️


韓国語を独学で勉強していたときは、

「ドラマが日本語字幕で観れるようになりたい」

「日常会話が出来るようになりたい」


ということでゆるく勉強していました。


でも、英語はもっと深く学んでいきたいです。


私の将来の目標は、カナダで看護師の仕事をすることです。


看護師以外に興味がある職業もありますが、どちらにせよ医療系の仕事がしたいです。 


医療の勉強は楽しいですし、自分が学んだ知識で病気の人の手助けが出来る仕事。

向いているかは分かりませんが、私が一番好きな仕事だと思います🏥


看護師系のカレッジに入るための英語力のレベルは高めです。まあ、命がかかってますからね…


なので、日常会話でなんとなくできるレベルでは無くて英語の論文を読めたり、自分の考えを論理的にしっかり説明できるくらいになりたいです。

あとはIELTSという英語の試験で一定条件の成績をとること。


何年かかるか分かりませんが…


私はもうすぐ34歳になりますが、40歳までに希望する職種で働きたいなと思っています。


私がカレッジに通えるのは、早くても2年半後🏫

旦那がカレッジを卒業し就職して永住権がもらえたら…の話ですが。


できればその、2年半後には英語がペラペラになりたいけど、難しいかな…?😂


とにかく、この1年でどのくらい英語力が上がるかが勝負だと思っています。


性格的にも自分から他人に話しかけられるようなタイプではありませんが、頑張って間違っても良いので英語で話す努力をしたいです。


家事や育児、旦那のサポートなどもしつつ隙間時間に英語の勉強を頑張りたいと思います。



自分にできるかなあ…という不安や、

何でわざわざこんな大変な道を選んだんだろう…

普通に日本で暮らしてたらなあ…


と、たまにネガティブな気持ちになる反面、

久しぶりに自分の目標ができたことや

新しいことに挑戦することへの楽しみ


もあります🥳


きっと、途中で色々悩んだり、自信喪失したり、精神的に辛くなることもあると思いますが、その時はブログで愚痴をこぼすと思います…🤣


 

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします🎍


2024年は私たち家族にとって一番大変な年になると思いますが、健康で仲良く過ごせますように…💐


皆さんの今年の目標は何ですか?💡


皆さんも健康でいられて、良い一年になりますように…!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ


🇨🇦カナダ・韓国情報などのブログ🇰🇷
              たまに更新しています