はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ🇰🇷
2023年11月~カナダのAB州へ移住🇨🇦
男の子二人を育てている主婦です。
日常のことを綴っていきます📝

こんにちは🌟


日本や韓国は今夜が大晦日ですね。

韓国ならドラマの演技大賞、日本なら紅白を見て過ごされるのかな?


こちらは先ほど31日に日付が変わったところです🌓 


寝る前の本を読んで子供たちは眠りました。



子供ってたぶんまだ本の内容をちゃんと理解出来ていないと思うけど本見るの好きですよね。

色々読んであげよう📖


そんな最近はカナダの運転免許を作りに行きました!

韓国での運転免許証を持っていき、
  • 身長や体重
  • 目の色
  • 髪の毛の色
を聞かれ(そこ必要なの?)視力検査へ。

視力検査は、数字が並んである画面を見せられて、指定された数字を答える方法でした。
「この中で一番大きい数字を言って?」といった感じです🙂

そして、数日後に郵便で届いた免許証🥳



保険も入ったので、来月から通う保育園までの短い距離だけ運転してみました。(信号もないシンプルな道)



もちろん初心者マークをつけて!🔰




マグネットタイプのものなのですぐ取れそうなんだけど大丈夫かな?笑

Amazonで買えます。


今回久しぶりの運転。というか、9月に韓国で免許とって数回しか運転してないですからね😇 
まず、「右と左どちらがブレーキだっけ?」という質問からしたら旦那に呆れられました🤯


保育園の駐車場で駐車する練習も。
バックで入れる練習を10回くらいしました。

バックの時って、ハンドルの方向一瞬分からなくなるのは私だけかなあ…

しばらくは両隣に車がない場所に駐車する方が良さそうです…🫢

その後は旦那が運転しスーパーまで。



カナダの信号ってたまに見づらい気がします。

あと車線が見づらい…というか消えかかってそのままなのかな?そもそもない時もありますし😂



韓国って右折は赤信号でも出来ますよね!(一旦停止しないとですが)

そこはカナダも同じですが、左折のルールが違うみたいでそこらへんがまだちゃんと分かっていないです。

左折するとき、慣れていなくて旦那がもちょっと怖いと言っていました。


スーパーも私が運転して行けるようにしっかり勉強しないと✍️

運転慣れたら楽しいだろうなあ~



でも人の命がかかっているから、この先どんなに慣れても慎重すぎるくらい気をつけて運転しようと思います😵‍💫

ちゃんと指差し確認して! 🤘



帰宅したらウユが窓から見ていました😊



運転が上達したらいろんなところへ連れていってあげるね🦮



それでは、皆さん良い年末をお過ごしください🎍




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ


🇨🇦カナダ・韓国情報などのブログ🇰🇷
     韓国の運転免許取得にかかった費用など