自分を出す | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

 

こんばんは😊

 

 

頑張り過ぎる看護師を応援する

 

 

ナースお悩み相談室★細山田 雅代です

 

 

 

 

 

去年10月に 転職して

そろそろ 4ヶ月

実質 働いたのは 3か月くらいでしょうか?

 

 

 

ちょこちょこ ボケた事を してしまうので

気が 引けて

 

真面目に

 

あまり 喋らず

そう ・・

 

無口に

 

 

仕事していたの

 

 

 

 

昨日 看護師長さんが

病棟を 異動する事が 発表されたんだけど

 

 

師長さんの落ち込み様ったら・・

 

 

 

 

身体を くねくねさせながら

嫌がってた

 

 

 

見てて 気の毒なくらいだった

 

 

 

 

ナースの皆は

 

『大丈夫です!師長さん』

 

と 励ましてたんだけど

 

 

 

 

私は 何だか 面白くて

『師長さん、ゴネてますやん』

『もう諦めて 行ったら よろしいですやん』

『辞令が 輝いてますやんか』

 

とか何とか言うてたら

 

 

 

 

『師長さんにそこまで言うか⁉』

っとナースステーションで

皆、大笑い 大爆笑で

 

 

 

医者が そっと出て行って

とっても楽しい ナースだけの 瞬間だった

 

 

 

真面目に『仕事してます』的な感じより

 

 

 

やっぱり私は

 

面白く(知らんけど)

 

自分の 思ったことを 

素直に口にして

表現するのが いいのねーーーっと思ったわ。

 

 

 

 

★★ご提供中のメニューです★★

↓↓↓