● 毎年ありがとう

 

 こんにちは!魚澄昌代です。

 昨日は母の日。

 

 我が家には、毎年、従弟夫婦から母へお花が贈られてくる。

 きれいな花をみながら、母は幸せそうである。

image

従弟が大学生くらいの時から、カーネーション1本持ってやってきてくれた。

時には、日付が変わるくらいの時間に、「間に合ったー」と

ある年は、土砂降りの雨の中にカーネーションを持ってきた。

 

そして、結婚して家族も増えていったけど、毎年贈られてくる。

従弟45歳になったという......

ありがたいと思う。

 

母も高齢になり、出かけることにも消極的。

ちょっと離れたところからの思いは有難い。

 

当たり前になっていた従弟からの母の日のカーネーション。

今年は、今までになく母と一緒に感謝の気持ちがいっぱいになった。

 

みんな自分のことで精いっぱいなはずなのに、我が家にまで心を寄せてくれる。

また、来年も元気に母の日を迎えれるように......と願いを込めて。