新居浜市・別子翠波花街道の途中にあるゆらぎの森は、藤とともに紫陽花もキレイです。

ちょうど雨の日に伺いました。右手にはフジのパーゴラが見えてます。

入口手前から。色とりどりの紫陽花です!

 

このパーゴラに藤が咲くと・・・

こんな感じになります!!

アジサイはやっぱり雨が似合いますね~

施設裏手の散策コースも紫陽花でいっぱい!

ガク紫陽花も素敵です。

施設の方が「笹ユリが咲いてますよ!見に行きますか?」と言って

案内して下さいました。皆さんいつも親切に対応して下さいます。

柏葉紫陽花。

もちろん、こんな晴れた日もキレイですよ!

赤石山系を間近に望む。

キツリフネの群生に出会いました!

イチヤク草。

紫陽花が終わると、ゆらぎの森はキレンゲショウマの季節になります。