モネの庭は、たくさんの睡蓮とともに、バラの花も素晴らしいです。

睡蓮の池にあるこのバラのアーチから睡蓮を見る事ができます。

華やかななかにも静寂を感じる、素敵な場所です。

二重、三重にアーチがあります。バラは5月中旬。

バトンタッチするように、睡蓮が咲き始めます。

淡いピンクの睡蓮。

いろんなトンボも。

モネが咲かせることが出来なかった青い睡蓮は6月ごろ。

 

「クロード・モネ」という、モネの名前を冠したバラ。素敵な色合いです。

明るいショップ。

デッキで周りの景色を眺めながらのコーヒータイムも素敵ですね。

 

ここから花の庭に降りると、

へメロカリスでしょうか?素敵な小道。

池にはスモークツリー。

 

ショップでみかけた紫陽花。

ジキタリスです。

キンギョソウ。

ポピー。

花のアーチ越しに見えるモネのキッチン。

北川村の静かな高台にあって、時間もゆっくりと流れているように思います。