数年前、新居浜に在住していた頃に、よく行きました。

春のカタクリに始まって、クマガイソウ、キレンゲショウマ・・・とたくさんの

山野草が見られます。

スプリングエフェメラル(春の儚いもの、の意)の代表的な花。

妖精が静かに舞い降りて、羽を休めているかのようです。

フォレスターハウスの奥にある林床に群生するカタクリ。

妖精たちを驚かせないように、ゆっくり、ゆっくりと・・・なぜかそんな

気持ちになります。

ヒメオドリコソウの賑やかな群生^^

かわいいハルトラノオも咲いていました。最初、ハウスの方に聞いて

やっと見つける事ができました。感動の初対面でした^^

イカリ草もたくさんさいてます。

入口の沿道にはアケボノツツジ。間近で見られるところです。