今年は一週間遅れの瓶ヶ森です。この時期は天気に試されて、断念することもしばしば。

 

 

今日を逃したらいけない!と車を走らせました。

 

 

 

Dscf3010 キソチドリが開花準備をしています。

 

 

 

Dscf3016 今日は最高の眺め!

 

 

 

P6120047 コウスユキソウ。エーデルワイスの親戚です

 

 

 

Dscf5003 イワキンバイがあちこちで鮮やかな黄色い花を

 

 

 

咲かせています。

 

 

 

Dscf5006 イヨミツバイワガサ

 

 

 

Dscf5019 ギンランが清楚な花をあちこちで咲かせています。

 

 

 

Dscf5026 そして、今年も会えました。ノビネ知ソチドリです。

 

 

 

初夏を彩る涼しげな花です。

 

 

 

Dscf7004 同じ場所で、頑張って咲いてました[E:#x2600]

 

 

 

Dscf7010 ツマトリソウにも会えるかな?登ってみます。

 

 

 

Dscf7013 爽快な風景です!

 

 

 

Dscf7022 ありました!!花びらにほんのりピンク色の

 

 

 

つまどりがあるので、ツマトリソウ。ほそ~い茎の先に可憐な花をつけます。

 

 

 

P6120006 横顔です^^

 

 

 

Dscf9037 マイヅルソウが、時期をずらしたおかげで

 

 

 

今年はたくさん見えました。

 

 

 

P6120013 ほんのりピンクのつまどりが見えるかな?

 

 

 

Dscf1044 ツクバネソウに会えましたよ^^

 

 

 

鳥形山に比べると、かなり小柄です。

 

 

 

P6120011 朝、携帯で調べて、会えたら超嬉しいな~、

 

 

 

と思っていた花に、会えてしまいました^^/クリンユキフデ様^^

 

 

 

Dscf5017 石鎚山は時折雲間に見え隠れして

 

 

 

ましたが、雄大な眺めです。

 

 

 

Dscf7006 子持ち権現の向こうに鎮座する

 

 

 

石鎚山

 

 

 

Dscf7021 今日は会いたいと思っていた花に

 

 

 

次々と会えました。こちらはカノコソウです!

 

 

 

Dscf7031 次は、7月の大競演が楽しみです