1作目、2作目はそうでもなかったのに、3作目、その内容に惹かれたのか、夢中になってぐんぐん読み進め、あっという間に読み終わり、沼落ちして抜け出せそうにありません😍

私の好きな世界観です💘



生きる上でのバイブルとなるような教え的な文章もあり、図書館へ返却するのが惜しい。購入しようかな。。




《不本意な選択をしなければならない場面に陥った時の3つの大事なこと》


①本音を認める。

「本当はこうしたくない。」

②自分に謝る。

「本当はしたくないことだけれど、事情があり、しなくてはならないんだ。ごめんね。」

③自分の中で決意表明をする。

「本当はしたくなかったけど、する。これは自分で決めたことで誰のせいにもしない。」


↑↑↑

自分の中で刺さった部分を覚え書きしておきます。