今年の演奏会の振り返りです。

1月1日(火)
今年はびわ湖ホールのジルベスターコンサートに出演させていただき、演奏会中に2019年を迎えました。

2月3日(日)
瀬戸市制施行90周年記念「瀬戸第九をうたう会    創立35周年記念    第九演奏会」に出演。

2月15日(金)
名東コーラス交歓会に女声コーラス「牧の会」の指揮者として出演。

3月8日(金)
名古屋大谷高等学校吹奏楽部卒業定期演奏会    カルミナ・ブラーナに出演。

3月24日(日)
子どものための管弦楽教室 第15回 「オーケストラが彩るオペラの世界」にて、指揮者の飯守泰次郎先生と関西フィルハーモニー管弦楽団さんとご一緒させていただきました。

4月29日(月)
フィルハーモニカー・ウィーン・名古屋さんの第12回演奏会にて、マーラー:交響曲第2番「復活」を指揮者の古谷誠一先生とご一緒させていただきました。

5月12日(日)
「ルシオールアートキッズ フェスティバル」オペラコンサートにて、指揮者の角田鋼亮さんと日本センチュリー交響楽団さんとご一緒させていただきました。

6月08日(土)
愛知県合唱祭に女声コーラス「牧の会」の指揮者として出演。

8月18日(日)
ワーグナー作曲「ニーベルングの指環」より「神々の黄昏」全3幕にブリュンヒルデ役で出演。指揮者の三澤洋史先生と主催の愛知祝祭管弦楽団さんとご一緒させていただきました。


10月19日(土)
女声コーラス「牧の会」40周年記念コンサートに指揮者として出演。

12月8日(日)
びわ湖ホール     ワーグナー 作曲「神々の黄昏」プレトーク・マチネに出演。

12月21日(土)
岡崎第九演奏会(岡崎市民クラシックコンサートとして共催)に出演。指揮者の井上道義先生と名古屋フィルハーモニー交響楽団さんとご一緒させていただきました。





常勤教員の仕事をしながらの活動としては、十分すぎる恵まれた回数の本番であったと思います。これも周りで支えてくださる皆さまのおかげです。今年も大変お世話になり、ありがとうございました。心より感謝申し上げます!!    来年もぼちぼちマイペースで歌っていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!