ブリュンヒルデ歌いは、グランデヴォーチェさんたちです。ネットでは様々な感想がアップされており、私も生意気に、この人のここが好き、ここはどうかな...、など勝手に感想を言っておりました。しかし自分が歌ってみて、この人はここは苦手だろうな、ここは凄く苦労しているだろうな、ここはもっと気持ちを入れたいけど音域的に辛いよな...、と様々なことが見え過ぎて、プリマたちがブリュンヒルデとどれだけ必死に向き合っているかが見えてきます。様々なプリマの歌を満遍なく聴くようにしていますが、今日はヴァルナイ様のブリュンヒルデ。今、私が一番好きなブリュちゃんですハートハートハート




愛知祝祭管弦楽団の「神々の黄昏」にお越しの皆さまルンルン

これまでもお越し頂いている方はご存知かと思いますが、愛知祝祭さんのプログラムには、5分ほどで読める大変分かりやすい「あらすじ」がマンガで掲載されています。まぁそれはそれは良くできたマンガで、あの長いオペラが5分で理解できます。これまで大変好評なため、今回もきっと掲載されると思います。少しお早めにお越しいただき、マンガに目を通してから公演をお聴きいただけますと、更にワーグナーの世界に浸れるかと思いますおねがい




「神々の黄昏」本番まで
残り11日