今日はとってものんびりと起床ニコニコ    8時に起きましたよラブルンルンルンルン     朝食をどのレストランで食べようか悩んだのですが、年を取ったせいか最近は和食選択率が高くなってきました。本日も結局和食。そしてバイキングで取る食べ物にも変化がチュー     サラダのトマトの量と言ったら笑い泣き     サラダというよりトマトにサラダの付け合せです笑い泣き    そしてネバネバ系のオクラや納豆も必需品。ワーグナーを歌うようになって、演奏時間の長さやフレーズの長さ、内容の濃さからくる集中力を考えると、舞台上で脳の血管が切れたり、動脈系とか、その他多々心配になり(笑)、食べ物やサプリメントに気を使っていますウインク    お金があればビタミン注射やニンニク注射などなど様々なアンチエイジング系などをしたいんですけどね。そこまで本番を抱えている歌手というわけでもなく(笑)、そこまで大袈裟でなくても良いかなと笑い泣き




午前中より、また新国立劇場にてコレペティ稽古。1幕3場と3幕3場をみていただきましたキラキラ    今日から指導箇所もやっと2巡目に入り、踏み込んだ内容やドイツ語の発音などについても細かく教えていただき、大変実りのあるレッスンでしたおねがい     勉強できるっていいですね!!     あっという間の2時間でした星    三澤先生は本当によく勉強をなさっていて、質問すると必ず答えが返ってきます。これまでは時間がなく(←言い訳ですねタラー)大まかに見ていただいていたのですが、踏み込んでいくとまぁ面白い!!!!!!     多分、公演の多くは時間が足らないことが多いのでは、と思うのですが、三澤先生はこちらからどんどん質問するとダラダラ知識が溢れ出し、目から鱗でした。先生のレッスンは受身型ではなく、どんどん質問していこうと思いました!    現在、充実感に満たされておりますイエローハートイエローハーツ    本番までにあと数回はレッスンを受けたいな。

ただですね、レッスンの録音に私が鼻水をすする音がかなり頻繁に入っているんですガーン    水鼻だったので何回も噛んでるのにも関わらず、あまりにも多すぎる。鼻炎をなんとかしなければならないのも課題ですショボーン




レッスン後、三澤先生とランチデートニコニコ     実はカレーでした爆笑    昨日食べたけど、カレー好き女なので毎日でも大丈夫ですハートラブラブ      美味しく、楽しくいただきました!!     先生はその後、ハーゲン役の成田さんのコレペティで、夜はトゥーランドットの稽古だそうです。タフ過ぎるびっくり    私もそんな元気な年の取り方をしたいですグリーンハーツ




真面目な話ですが、「黄昏」のブリュンヒルデは歌う箇所が大変多いです。少し前まで、どのくらいの加減で歌っていけば終幕まで保てるのか考えていたのですが、無理な発声をしなければ終幕の6時間後まで、加減をせずにいける自信が出てきました。ただ頭の悪い私は、本番で張り切っちゃうところがあるんですよね滝汗     それをしないように昨年のジークフリートを歌ったら、思った以上に大人し過ぎるしアセアセ     つい最近、昨年の公演の動画をいただいたんでが、それを見て、「何?この表現の薄さガーン...」と猛省でしたタラー    今年はもう少し成長した歌をうたえますように!!





🔶🔶🔶🔶🔶  今後の予定  🔶🔶🔶🔶🔶

🌹 2019年08月18日(日)
ワーグナープロジェクト名古屋「RING」
ワーグナー:序夜と3日間のための舞台祝典劇「ニーベルングの指環」
第3夜 楽劇「神々の黄昏」全3幕
愛知県芸術劇場コンサートホール
指揮:三澤洋史
管弦楽:愛知祝祭管弦楽団
ブリュンヒルデ役


🌹 2019年10月19日(土)
女声コーラス「牧の会」40周年記念コンサート
HITOMIホール

🌹 2019年12月21日(土)
岡崎第九演奏会
(岡崎市民クラシックコンサートとして共催)
岡崎市民会館
指揮:井上道義
管弦楽:名古屋フィルハーモニー交響楽団
ソリスト:基村昌代、福原寿美枝、宮里直樹、デニス・ビシュニャ
合唱:岡崎「第九」をうたう会
合唱指揮:鏑木勇樹


🌹 2020年03月10日(火)
名古屋大谷高等学校吹奏楽部
第18回卒業定期演奏会
カルミナ・ブラーナ
名古屋国際会議場センチュリーホール
詳細は後日掲載します

🌹 2020年05月30日(土)
海外からの歌手さまのカヴァーで研鑽を積ませていただきます。私にとって嬉しい機会のため、カヴァーですが、ここに掲載させていただきます(笑)
詳細は後日掲載します

🌹 2020年07月12日(日)
第九演奏会
愛知県芸術劇場コンサートホール
詳細は後日掲載します

🌹 2020年07月19日(日)
第九演奏会
指揮:茂木大輔
管弦楽:フィルハーモニカー・ウィーン・名古屋
愛知県芸術劇場コンサートホール
詳細は後日掲載します

🌹 2020年09月05(土)、06(日)
愛知県芸術劇場コンサートホール
詳細は後日掲載します