今週も怒涛のような日々を過ごしておりました。本番に向けて調整をしたかったのですが、流石に今週はできずに明日の公演を迎えます😣     車の中で発声をしたり、少しの休憩時間にストレッチしたり...😣     ただでさえ声や体に衰えを感じているので、入念にケアをしたいのですが、なかなか難しいですね😥




明日は岡崎市制100周年記念公演「第34回岡崎第九演奏会」です。新しく改装された岡崎市民会館で初めて歌います。どのように変わったのか楽しみです‼️     指揮は関谷弘志さん、ソリストは三津山和代さん、高橋淳さん、井原秀人さん、基村、演奏は名古屋フィルハーモニー管弦楽団、合唱は岡崎第九を歌う会です❣     私は岡崎第九では今回で14回目の出演になります。イタリア留学時代からソリストを歌わせていただいており、本当に本当に貴重な経験をさせていただき幸せな限りです🙇🏻🙇🏻🙇🏻     明日はマチネの公演のため、朝早くのソリスト稽古です😅💦      声が出るかなぁ😱😱😱      クリスマスイブに第九はいかがですか💗     もしお時間がございましたら、ぜひ会場へ足をお運び下さいませ。

{495FF917-5A9B-4645-9860-E891EBD6FA32}

{A4190337-1F11-4C68-BAEA-9A5FE27F382B}





さてさて、ブリティッシュショートヘアのみぃちゃですが、猫が飼い主のことをどう考えているのか❓みたいな診断をしてみたら、こんな結果に😂😂😂      だから、隣にはみぃちゃの変顔を😤😤😤

{EB74836E-872D-47B9-8700-BF006F8BC88F}


でもやはり可哀想なので普通の写真を😅💦

{5C0F739D-AFE7-4AFF-86E4-206C089FB4ED}

かなりハト胸な気が...😂😂😂




★★★★★ 次の演奏会 ★★★★★

♫ 2016年12月24日(土)
岡崎第九演奏会
岡崎市民会館
指揮:関谷弘志
ソリスト:基村昌代、三津山和代、高橋淳、井原秀人
演奏:名古屋フィルハーモニー管弦楽団
合唱:岡崎第九を歌う会

♫ 2017年02月17日(金)
名東区コーラス交歓会
名古屋市名東文化小劇場

♫ 2017年03月16日(木)
名古屋大谷高等学校吹奏楽部卒業定期演奏会
世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」ソリスト
愛知県芸術劇場コンサートホール

♫ 2017年06月11日(日)
第1夜 楽劇「ワルキューレ」全3幕
ブリュンヒルデ役
愛知県芸術劇場コンサートホール
指揮:三澤洋史
青山貴、清水華澄、片寄純也、基村昌代、三輪陽子ほか

♫ 2017年10月
詳細は後日掲載します

♫ 2017年12月13日(水)
岡崎第九演奏会
岡崎市民会館
詳細は後日掲載します

♫ 2017年12月23日(土)
第九演奏会
日本特殊陶業市民会館(名古屋市民会館)
詳細は後日掲載します

♫ 2018年03月
詳細は後日掲載します

♫ 2018年08月
第2夜 楽劇「ジークフリート」全3幕

♫ 2019年08月
第3夜 楽劇「神々の黄昏」序幕と全3幕