こんにちはウインク

こちら京都は、気持ちのいい晴れのお天気です晴れ

 

今朝、ベランダのミニトマトが

ようやく色づき始め♪

食卓もカラフルになっていくラブ

 

また楽しみが増えましたイエローハーツ

 

 

今回、家庭菜園をはじめるにあたり

プロが使う基本肥料

ってのを使ってみましたよ~クローバー

 

美味しい実がつきますようにハート

 

 

体も痩せるためには栄養が必要ですが、

 

貴女は痩せるために

どんな栄養あげてますかはてなマーク

 

 

私、食べる=太る

の考えから抜け出せず

カロリーを減らすことばかり考えてました笑い泣き

 

 

でも痩せるためには代謝UPが

とっても重要で

代謝UPするには栄養が必要びっくりマーク

 

 

代謝UPして痩せ体質になるには

燃焼してくれる

筋肉の維持=タンパク質

をしっかり摂ることが欠かせない!!

 

 

そしてさらに!

痩せスピードを加速するには

 

ビタミンB群

 

をプラスするといいんです爆  笑

 

 

 

ご存じの通り、B群っていうだけあって

色んな種類がって

それぞれ役割が違います。

 

代表的なものだと

 

ビタミンB1は糖質と

ビタミンB2は脂質と化学反応して

スムーズにエネルギーに変えてくれますキラキラ

 

またビタミンB6はタンパク質をアミノ酸に分解して

筋肉にしてくれるなど

嬉しいこと尽くしなんですよね照れ

 

 

なので、

 

代謝UPするためにと、タンパク質だけ!!

と偏った食事ではなく

 

ビタミンB群

 

 

引き算ではなく、足し算をして

痩せスピードを加速しちゃいましょう飛び出すハート

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ