今日も見に来てくださりありがとうございます!

ダイエットサポーターのマサヨですウインク

 

 

朝起きた時、雨の音がきこえたら

そのままもう一度目を閉じたくなるのは

私だけでしょうかふとん1ふとん3

 

 

でも私、朝はお腹が空いているので

食欲に負けて、お布団から脱出します笑

 

 

 

さてさて、本日は

吹き出物ができる場所と、

回避するためのお食事ポイント

書いていきたいと思います花

 

 

 

まずは、〝額・こめかみ”

ここにできやすいって場合は、

糖分や油分の多い食事やストレスで

皮脂が過剰分泌されされている可能性が高いです。

『揚げ物は揚げたてを食べる』ことや

『食べるなら晩ごはんより昼ごはん』にすると

いいかもですね。

 

 

つぎに、〝眉間・眉毛”

ここにできる場合、肝機能の低下が考えられます。

油分の多い食事やアルコールをよく摂取する時は

ビタミンやミネラルを意識して摂るといいですよ。

私はメニューに海藻サラダがあれば、

迷わず注文しちゃいます爆  笑

 

 

そして〝鼻”

ここは疲労やストレスが溜まってできる場合が多いのですが

内臓の機能が低下しているとできやすい場所でもあります。

少し内臓に優しい食事を心がけるといいと思います。

お肉より魚だったり、よく噛むことだったり

食べる時間だったり、、、色々方法はありそうですね~

 

 

つぎは〝頬”

ここは胃腸など、消化器系や肝臓などが

弱っていることが考えられます。

唐辛子などの香辛料を摂取しすぎると

胃腸に負担がかかるので、摂取量には注意です。

何でも食べすぎは毒になるってことですね。

 

 

最後に〝あご・フェイスライン”

私はここが一番できやすい場所なのですがガーン

原因として考えられるのは

ホルモンバランスの乱れで皮脂の分泌量が増えている

そして、加齢によってターンオーバーの周期が

顔よりも遅いことが考えられます。

お水をこまめに摂って、血流の流れをよくする

ってのも効果的ですよ。

 

 

 

今回のブログを書くにあたって

色々調べて気づいたのですが、

 

やっぱり、、、

 

 

体は食べたモノでしか作られない

 

 

って結論に至りましたひらめき電球

 

 

 

私が手に入れた知識は

こちらから皆さまも簡単に手に入れれますので

ご興味のある方はどうぞ

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ