今日も一日おつかれさまですウインク

 

ダイエットサポーターの雅世ですスター

 

今日は1週間で身体の変化を感じたのはなぜか?

私が一体どんな食事をしていたのか、をお伝えしますね照れ

 

 

まず痩せるためには、 摂取代謝 にならないとダメですよね。

なので、以前の私は、できるだけ摂取カロリーを減らそうあせる減らそうあせると考えてました。

 

だって、代謝=運動量って思ってましたから。

 

でもこれって勘違いドンッ叫び

 

 

 

基礎代謝UPが瘦せるための近道!!

(※基礎代謝とは、体温を維持したり、呼吸したり、生きていくのに最低限のエネルギー量のこと)

 

なんと、基礎代謝は代謝全体の60~70%を占めています。

 

なので運動を頑張るよりも、基礎代謝UPを意識した方が近道なんです。

 

そしてその基礎代謝をUPさせてくれるのが、✨毎日の食事

 

手っ取り早く痩せたい!と思って、食事を抜いたら逆効果。

脳が餓死状態だと思って、エネルギー消費量を節約をしちゃいますダウンダウン

私、がっつりそんな食生活してました笑い泣き

 

やせたいなら、まずはしっかり食べること!

 

次は食べるポイントについてお伝えしていきますねニコニコ

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。