“男子と話す類”のわたしは

 

“男子と話さない類”の女子から

 

 

時々、

にらまれたり、

こそこそ何か言われたり、

ちょっと無視されたり

 

するわけですけども

 

 

 

 

 

ある日、

 

「面と向かって言ってこいや!!!」と

 

 

 

 

 

 

 

言ったり、言わなかったり、、、

 

 

 

 

(言わなかったんだな、、よしよし。)

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか、女子ってめんどうだなと

思ったのでした。

 

 

 

 

何で、あなたが好きなこの人と

話したら、

わたしが嫌われなきゃならないのよ?

 

 

 

WHY???ですよ。

 

 

 

 

わたしだってこの人のこと

好きだもん。

 

楽しいもん。

 

話したいもん。

 

 

 

 

 

男子込みのグループって

本当に楽しい。

 

ふわふわわくわくする。

 

学校生活を

エンジョイしている感じがする。

 

 

でも、同時に

一定の女子から嫌われるんだなと

中学の時知って、

これにはショックを受けました。

 

 

 

 

 

こういうことって

高校でもあって

 

“わたしはそっち側の人間で

これは免れないことなんだ”

 

と悟りました。

 

そういう仕組みなんだと。

 

 

 

 

 

男と女がいれば

嫉妬はつきものなんだな。