コラボセミナーを行います | masayo-718の食育ブログ

masayo-718の食育ブログ

埼玉県在住の三人の子育てを終えた上級食育指導士の井戸まさよです。あらゆる世代の方に関係のある食育や中医学の考えをお伝えしていきます。
最近は「奥さまに喜ばれるカンタン料理講座」も開催しています。

 

多くの人を 食育と薬膳を通して

心身ともに健康にする

 

上級食育指導士、薬膳アドバイザーの 

まさよ です

 

あなたの体は 

あなたが食べたもので 作られている

このことを中心に

食の大切さを

発信してます

 

 

家庭料理は

無理せず

気取らず

頑張らず

 

さぁ、今日も楽しんで

作りましょう!

 

 

何度かこちらのアメブロでも

ちらっと告知してきましたが

ちゃんと紹介していなかったので

あらためて

 

女性疾患、更年期などの

女性特有のお悩み解決講座

薬膳と発酵食品でのアドバイス

として

「薬膳と発酵食品のコラボセミナー」

を行います

 

 

女性なら、誰でも

生理痛、生理不順、子宮系の病気

更年期の悩み

ありますよね

 

そんな悩みをあなたは

どんな風に考えていますか?

 

痛いのは当たり前

痛みを止めるために鎮痛剤は当たり前

生理不順も頻繁も困るけれど

来なければ来ないで、楽でいい

何か病気が見つかっても

手術して取ったりすればいい

更年期は誰でもあるもんだから

私だけじゃない

 

そう思ったり、考えたりして

なんとなく過ごしていませんか?

 

でも果たして

そんな風に見過ごしていて

いいんでしょうか?

 

 

誰しも

「見過ごしていい」

とは思っていないと思います

 

少しでも痛みが軽くなるのなら

少しでも不順が改善されれば

手術や薬に頼らずにすめば

 

私の日々の生活は

もっともっと楽しくなるのに

楽になるのに

活動的になれるのに

 

そう思っているはずです

 

でも

日々の生活に追われて

自分のことは後回しにしがちな女性

 

そして気が付いた時には

病気というかたちで

強制終了させられてしまい

 

その時に

「もっとカラダを大事にしておけばよかった」

「もっと生活を見直しておけばよかった」

「もっと食生活を気にしておけばよかった」

なると思います

 

 

え?なんでそう言い切れるの?

 

それは私がそうだったからです

 

私が40代の時

生理不順を甘く見ていて

ほったらかしにして

何年も過ごしていました

 

そんな時に出会った食育の勉強で

「私のカラダは生命維持のために

生理が来ないカラダになっている」

ということを知りました

 

今はピンピンしている

けれども

この先40年以上続く自分の人生

元気でいられるのか?

病気で寝たきりになってしまうのではないか?

今なら改善できるかも

 

そう考え食育、中医学の勉強を

していきました

 

 

クスリに頼りたくない

出来れば食事で改善させたい

そう思ったのです

 

食べ物に色々な効果があるのを

ご存知ですか?

 

カラダと自然はつながっているのを

ご存知ですか?

 

食生活を疎かにすると

ジワジワとカラダに影響が出ることを

ご存知ですか?

 

 

食事だから薬のように

即効性はありません

でも

細胞は毎日入れ替わっていて

新しいカラダに変えられるんです

 

 

 

じゃあ、どうしたらいい?

という疑問、お悩みを

少しでも解決したい

 

そう考えて

 

今回は女性疾患にポイントをおいて

コラボイベントを

企画しました

 

 

題して

 

女性疾患、更年期などの

女性特有のお悩み解決講座

薬膳と発酵食品でのアドバイス

 

です!

 

腸は第二の脳と言われていて、女性ホルモンも作られるのだそう。

腸を整える発酵食品は、更年期や女性疾患にも有効かと思います。

甘酒の活用、そして普段の食材の薬膳的な効果など、

楽しくお伝えする会です。

 

日程は

7月14日金曜日

13時から

 

場所

〒151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷一丁目31-10

渋谷区富ヶ谷のサロン



会費

3,000円

現地でお支払い下さい

 

募集人数

5名

もちろん試食もあります


試食の一例です


 

カンタンに

楽しく

発酵食品や薬膳を

知って頂きたい!

そういう思いで

開催します

 

まだお席あります!

ご興味のある方は

こちらの申し込みフォームから

申し込みをお願い致します

 

 

多くの悩みを持っている

女性の方々

お嬢さまと一緒の参加も

大歓迎です

 

お申込みを

お待ちしております

 

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LINE公式も使っています
私の開催するイベント講座の情報
講座に参加された方との情報やりとり、など
発信していきます
 
追加して下さった方へ
初回限定で無料個別相談も受け付けます
どんな人だか知りたい
どんな活動をしているか知りたい
など
 
 
お気軽に追加をお願い致します
LINE公式はこちら⬇️

 

 

 

 

 宜しくお願い致しますー

 

 

[ 私のプロフィール ]

上級食育指導士

薬膳コーディネーター

 

井戸 まさよ

 

1969年生まれ 53歳

埼玉県在住

夫と成人した子供3人の母

 

子供が小学生の頃

体は食べ物からできていることを知り

食育の勉強を始めました

 

自分の10年近く生理がない生活を

薬に頼るのではなく

毎日の食事を見直し、改善されました

 

毎日の食事を見直そう

中医薬膳学の考え方も含めて

アドバイスをする

活動を行っています

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 Instagramも発信しています

こちらもフォロー

宜しくお願いします