娘ネタをアップすると、娘に「お友達に色々言われるからやめて」と言われてしまうのですが、今年はFacebookやGreeだけでなく、アメブロにもこまめにアップしようと思っておりますσ(^_^;)



今日から二泊三日で校外学習に行ってしまった娘。


いなくなっなら家でのんびりできるわーと思っていたのに、さみしくなって結局娘のDVDを観ながら呑んでる自分w


今年、コンクールに挑戦したのですが、昨日コンクール後やっと担当してくださった先生とお話する機会がありました。 


いろんな事情で夏の発表会でバレエをやめさせようと思っていたのですが、先生に「なに言ってるの?まだ「つづけてる」の「つ」の字もやってないのに。これからでしょ、あの子はあんなにバレエが好きなのに!」と言われて泣いてしまいました。


コンクールで挫折を経験した娘に先生は「失敗は成功のもと!だったでしょ?これをバネに次に進んで欲しい!もちろんあの子次第だけど」と。 


厳しい言葉の中に優しさを感じ、私はやっぱり「生まれ変わるなら我が子になりたいなぁ」と、恵まれている環境を羨ましく思います。


結果こそ出せませんでしたが、最後に「コンクール楽しかった!」と言った娘の笑顔は清々しいものでした。


大好きな先生を独り占めして思う存分ご指導を受けられた半年は娘の人生の宝物でしょう。



私も、今からでも娘のように「これだけは譲れない!」というものを見つけたいものです。


ゴールデンウィーク5月3、4、5、6日。DDD青山クロスシアターで開催される谷桃子バレエ団の『ピーターパン』公演、既にチケットは完売ですが、チケットを手にした方には是非思い切り楽しんでいただきたいと心から願っております。

感謝m(_ _)m


{3E75D813-3005-4E46-A973-358A3809D226:01}