大絶賛したという先生がいらっしゃいます。 | マサヤス流! 成績UPの秘訣公開!

マサヤス流! 成績UPの秘訣公開!

大ベストセラーの数学、算数の本
作者が書き上げる!重要成績UPマル秘情報
あなたの勉強方法を少しなおすだけで成績が上がるのです。

古館伊知郎さんという方を
ご存知ですか?

現在、報道番組『報道ステーション』で
メインパーソナリティを務めていらっしゃる方です。

過去には、

『夜のヒットスタジオ』
『おしゃれカンケイ』
『筋肉番付』
『NHK紅白歌合戦』

などの司会もなさっていらっしゃいました。

知らない方もいらっしゃるかも
しれないと思うので、
簡単に紹介しておきますね。

【簡歴】

(現) 神田一橋中学卒業
(現) 立教新座高校卒業
    立教大学 経済学部卒業

テレビ朝日のアナウンサーを経て、
現在フリーアナウンサー、タレント、司会者、
ニュースキャスターとして活躍中。

テレビ朝日の入社面接では、
”広辞苑”の丸暗記という特技で採用に至った。


テレビ朝日のアナウンサー時代には、
プロレスやF1の実況中継も
なさっていらっしゃいました。

特にプロレスの実況中継では、
ほとんどアドリブに近い状況の中で、

『燃える闘魂』
『掟破りの逆サソリ』
『名勝負数え歌』
『人間山脈』

などの名セリフを残しました。

テレビを見ていれば分かると思いますが、
すごく頭が良い方なのだと思います。

まずは、ボキャブラリーの豊富さと
並外れた知識の多さ。

そしてそれらを駆使して、
口から飛び出す言葉の数々。
まるでマシンガンのようです。

これは頭の回転が早い方でないと
出来ないと思います。

さて、そんな並外れた頭を持つ古館伊知郎さんが
大絶賛したという先生がいらっしゃいます。

はっきり言って、相当すごい先生だと思います。

その先生は、国際比較教育の専門家でも
いらっしゃいます。

今まで、

『小学校受験 目からウロコの合格ノウハウ』
『満点育児法』
『頭が良くなる絵本の読み方』

などの本を出版されています。

そして雑誌やテレビの取材、番組などにも
多数出演されたり掲載されたりしてらっしゃいます。

その先生とは