今日は休みでゆっくりしてます。


最近三女より、末娘の反抗期が半端ないガーン


典型的な反抗期!


後で思えば可愛いんやけどその時はマジで腹立つ!


逆ギレもあるけど

とりあえず返事しない、

返事しても「うん」だけ。


そんなもんやろ、と思いつつも


ちゃんと返事しろ!と私は言ってしまう。



何かにつけて無愛想な返事か無視!


学校は、渋々行ったけど

行っただけマシか。


三女は何とか落ち着きつつあるけど

今また新たに友達関係でイヤイヤなってるが、

それは自分なりに頑張って解決してるような、

感じ。


なので子供がいない休みはまったりできる。


福ちゃんも雨だから

こんな感じ。


車通勤の時しかFM802を聞かないけど

今日はテレビ消してラジオ聞いてます。


いいね〜なんか。

まったりしてる休み、という感じです。


ちょこちょこ掃除したり。


あっという間に休みが終わるんやろうけど

土日行けばまた、月曜日休みなので頑張ろう!


雨なので買い物は昨日のうちに行ったので今日は

かいも行かなくていいし、

一人の時間を満喫したいと思います。