15年間社会不安障害に悩まされています、主に視線恐怖で人から変に見られてるのではないかとか自分の表情が変に見られてるのではなかと不安になってしまい外出すると冷や汗や、気持ち悪さ、頭が真っ白になる感じ、顔の硬直した感じが出てしまいます。

薬は飲み始めた数ヶ月は効きましたがそのあとは効果なしで辛くて不安な日々を過ごしています。

スーパーやコンビニに行くだけでもすごい不安になり凄い緊張してしまいなるべく人がいない深夜にいってます。

車の運転も対向車や前の車の中の人が自分を見ているのではないか、そして変なやつと思っているのではないかと考えると緊張してしまい、運転に集中できないです。

実際今もブログを投稿するというだけでも不安な気持ちです。

そんな社会不安障が治ることを諦めていた最近、珍しく自分の病気について調べていたら偶然、森田療法というのを見つけて気になって本を買ってみました。

こんな自分みたいな変な症状は自分しかいないと思ってましたが読んでみると自分と似てるような方の症状が書いてあって驚きました、そして、あるがまま、に出会いました。

次回は実際に自分なりに森田療法を試した感じや感想を書いてみます。