チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

いいね!を頂き

ありがとうございますm(_ _)m

皆様のブログも拝見させて頂いております◎

たくさんの方々が同じ悩みを持ち

妊活に向かわれているんだなぁ、と

思うと、励まされるような気持ちです!

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



こちらのサロンでは

東洋医学の望診法で

体の状態を診てもらいました。




インターネットより画像をお借りしました。

画像にある顔以外にも

パー

足の裏あし

目の下目

てへぺろ

耳

首の後ろ

などなどに

いろいろなサインが出るそうです。



私からは

貧血のサイン

タンパク質を消化しきれていないサイン

虚血のサイン

ご飯食べすぎのサイン

などなどが、

体の色々な場所から出ているのを

読みとっていただきました。


そして足湯♨

足つぼマッサージと

腸もみをして頂きました。

腸もみは、

琵琶の葉の上に

蒸した温タオルを置き

お腹周りを暖めるながら…


足つぼは、

こちらのサロンで手作りされていた

よもぎオイルをたくさん使って頂きながら…



最高でしたちゅー



施術後は

白湯にバッチフラワーレメディを

数滴落としたものを頂き、

望診や生活の困りなどの問診から

食事に関するアドバイスを頂きました。

また東洋医学の

ホメオパシーから

レメディをいくつか教えてもらいました。


そのアドバイスを元に

食材に気をつけて調理をしたり

鉄分を補給できるものを食べたり

レメディを摂取していましたが

なかなか生理痛・貧血は

改善しない日々でした…



※望診法や、ホメオパシー、

バッチフラワーレメディなどについては

サロンで施術を受けたのみで

全く知識はありません。。

しかしどれも本が出ています!

東洋医学にご興味のある方、

ググって見てください♡

後の記事で

私が参考にした本も

ご紹介したいと思います!