タケノコ | AFtopの遊び場

AFtopの遊び場

BESSワンダーデバイスでの生活日記と秋田のミニ四駆チーム AFtop(エーエフトップ)の活動記録です。
ドラム缶風呂、秘密基地の楽しさを発信していきます!!

職場の同僚と2人で、

2日連続でタケノコ採りにいってきました。

今回から、

フェイスガード付きのヘルメットも装備しました。


近年、クマが増えていて怖いので、

ずーと音を鳴らしてました。


ヨー!!とかホー!!とか時折叫びつつ、

笛を吹いたりと、クマに存在を知らせます。

もちろん、入山禁止エリアには入りません。

初日の収穫


新玉川温泉に入って、

中仙の麺屋周で背脂煮干しラーメンを食べて、


帰ってきて、翌日に備えて軽めの宴会。


翌日も同じ場所へ


2日目の収穫は、初日に比べると少なかった。

たぶん、疲れが出てるんだな。


帰ってきて、タケノコパーティー

職場の仲間が集合してくれました。


母から、タケノコを仕分けしてもらい、

いつもお世話になってる方々に配布しました。