HDMIコンバーターを購入しました。 | AFtopの遊び場

AFtopの遊び場

BESSワンダーデバイスでの生活日記と秋田のミニ四駆チーム AFtop(エーエフトップ)の活動記録です。
ドラム缶風呂、秘密基地の楽しさを発信していきます!!

HDMIコンバーターを購入しました。

iPhoneやファイヤースティックをプロジェクターにHDMIで繋ぐと、映像と音声の信号がまとめられてプロジェクターに送られてしまうため、

プロジェクター本体のしょぼいスピーカーから音が出ることになります。

HDMIコンバーターは、5.1ch音声と映像出力を分離して出力できるものです。


ファイヤースティックを繋げた状態です。


分離された音声出力は、

光デジタルケーブルで5.1chサラウンドシステムに出力されることを確認!



Bluetoothで外部機器と繋ぐ方法もありますが、
その都度設定変える必要があるし、
手持ちの5.1chサラウンドシステムにはBluetoothの機能がなかったので、
このコンバーターを購入しました。


中華製ですが、

問題なく映像と音声(5.1ch)を分離できました。


ファイヤースティックでの動作確認もOK!

映像も劣化することなく綺麗に映りました。

4K対応らしいし、
今後、4K対応プロジェクターを購入した場合を考慮すると、良い買い物をしたと思います。

iPhoneとの接続(ミラーリング)も問題ないし、
これで、送料込の2000円は安い!


新作のうる星やつら

Disneyプラスで放送されてました。

思わずみてしまった。

令和版のラムちゃん、かわいいね!

絵が綺麗!!


Netflix

コブラ会は、シーズン5までみたし、


Disneyプラス

MAEVELのドラマシリーズ

デアデビル


それに絡んでの

パニッシャー

オールシーズン全部みたぜ!

マーベルのドラマシリーズ、かなり面白い!

シーハルクにデアデビル出たときには、

感動しました。

今は、ルークケイジ観てます。


Netflix

闇金サイハラさん

これも面白いね。


2階のホームシアターで、

ファイヤースティック使えるようになったのは、

かなり良い!!