薪作業からの小旅行、からの薪作業 | AFtopの遊び場

AFtopの遊び場

BESSワンダーデバイスでの生活日記と秋田のミニ四駆チーム AFtop(エーエフトップ)の活動記録です。
ドラム缶風呂、秘密基地の楽しさを発信していきます!!

空師から頂いた木をトレーラーで運びました。

ジムニーの荷台にも入れると結構入ります。
これで5往復しました。

近所のおばあさんからも桜の木を頂きました。
朝から夕方まで薪作業をして、

それから、
家族で田沢湖レイクリゾートへ

まだ雪降ってるし。
自宅から1時間で着きました。

久しぶりの小旅行です。
子供達は春休み。
俺は平日休みで、ちょうど予定が合いました。
平日だと料金も安くてお得です。
秋田県人なのに、なまはげ登場に盛り上がる我々家族。
にこやかに、
包丁でグサっとやられるポーズの長女。
真剣白刃取りのポーズの俺。

次女は、なまはげの包丁を奪って、

このポーズ
おそろしや〜。

なまはげに、お前たち自由だなと言われました。

なまはげが、各テーブルを周ってくれるので、
盛り上がります。

ホテルに泊まるだけの旅行でしたが、
十分に楽しめました。
熱々の石を入れて作る石焼鍋。
いつか、MASAYA BASEでも石焼鍋をやってみたい。
この石は、普通に落ちてるやつではないので、
ネットとかで買うしかないと思う。

ドラム缶風呂を沸かすときに、
この石を炉に入れておけば、熱することができるはず。
この石さえ手に入れば、石焼鍋が自宅で出来る!
夢が広がりますね。

家に帰ってきたら、
玄関にスチールのカレンダーとトートバックが置いてありました。
欲しいカレンダーだったので、うれしい!
でも、誰が持ってきてくれたの??
まだ判明してません。

午後からは雨降る中、
薪割りの続き。

再来年使う薪をもっと集めないといけません。
節が多くて割りづらいものは、
無理して割らずに、寄せておきます。
ある程度、癖玉が集まったら、
薪割り機を借りて割る予定です。

できるだけ、斧で割っていきます。
トレーニングになってるはずなので(笑)
やりすぎて、手首痛い。