リベンジ赤根ケ峠③ | 折り畳み自転車 激坂日記(再び) 

折り畳み自転車 激坂日記(再び) 

メタボになったぷよぷよのお腹で、激坂・峠にアタック?した記録を日記にしております。

相棒は20インチの折り畳み自転車、DAHONとTERNであります。

11月24日(日)

赤根ケ峠にリベンジして来た。

突然視界が開け、

大河原工業団地のリース会社のそばに出た。

ここで休憩

最高の天気である。






ここから少し進むと赤根ケ峠に到着であります。







どうやら、別のルートでもここにこれるようである。

もしかして、私が来たルートが一番険しいルートじゃないよね?

そうだよ

きっとそうに決まってるさぁ

あはは

さて、

帰りはどうするか?

配水場へのルートはつまんなそうなので却下、

下畑・上畑方面か?




それとも、苅生(かろう)方面か?



どちらとも、だいだいどの辺にでるかは想像できるが、その道中がどんな恐ろしい道になっているかは全くわからない。

取り敢えず、苅生方面へ進んでみる。

やはり、恐ろしい下りでした。







それにしても凄まじい下りである。

腕がしびれましたよ。

倒木があるのはわかりますが、何故かこのような下りは石っころがゴロゴロしてるんですよね!

それでも何とか下界に舞い降りることが出来ました。




感謝!感謝!です。

出たところは、東都飯能CCのスタンプ坂の方でした。

ここから成木のコンビニに向かいおにぎり休憩、そしておにぎりを食べながら考える。

さて、どのルートでかえるかな?と

それにしてもロードの方々がすごいのなんのって、ちょっとこの人達があまり走らないルートで帰ることに

そう

日影林通りから厚沢通りを走り、青梅から拝島経由で玉川上水のダート区間を走って帰ることにしたのであります。

厚沢通りはなかなか雰囲気の良い長閑な道で、青梅へ抜けるにたまに使っているのであります。

日影林通りを走り、岩蔵街道を横断して厚沢通りに入るのでありました。









Android携帯からの投稿