FUJIを担ぐツアー⑤ | 折り畳み自転車 激坂日記(再び) 

折り畳み自転車 激坂日記(再び) 

メタボになったぷよぷよのお腹で、激坂・峠にアタック?した記録を日記にしております。

相棒は20インチの折り畳み自転車、DAHONとTERNであります。

七国峠・笹仁田峠のハイキングコースへいってみる。

端っから自転車を押します。

担ぐよりはましですが、SPDなので歩きにくい。



少し押せば乗車出来るところに出るかな?などと考えますが、そんな淡い期待は粉々に・・・

それどころか斜度がますます厳しさを増していくのであります。



上を見上げると吐き気がしてきました。時間もちょうどお昼時、そろそろお腹もすいてきた。

しかし、容赦のない山道







はっきり言って、死にそうです。

そして、

そろそろピーク?

と思っていると




遥か先まで強烈な階段が現れ、一瞬目眩が・・・

ただ、後戻り出来ないので

覚悟を決めて担ぐことに

しかし、

ここからピークまでがあるある

どれ位登ったろうか?

肩が痛いのなんのって

もう、あかーん

と思ったところでピークに



後ろ振り返るとこの有り様




ここでしばらく呼吸を整える。



七国峠・笹仁田峠へ進もうとするが、最後の担ぎが・・・




ここを越えればもう大丈夫でしょう!

それを信じて突き進むのでした。






Android携帯からの投稿