FUJIを担ぐツアー③ | 折り畳み自転車 激坂日記(再び) 

折り畳み自転車 激坂日記(再び) 

メタボになったぷよぷよのお腹で、激坂・峠にアタック?した記録を日記にしております。

相棒は20インチの折り畳み自転車、DAHONとTERNであります。

初めは良かったっすよ!

ダートがぬかるんでても・・・

シクロクロスっていいなぁ~なんて思っていました。

そして、最初の分岐に到着

三叉路になっていて

真ん中は山道の登りで『車両通行止め』左と右に進める。さて、どちらに行くか?

右は旧上州街道近道?

じゃ、左や

左に突き進むも・・・

どろどろぬかるんだ道

ごろごろとした石の道

そこらじゅうに落ちているぶっとい木の枝

土から顔を出している木の根

32Cのブロックタイヤでもリアがスリップする急激な坂と路面

昨日納車されたばかりのシクロクロス

初めてのSPD

全く知らないルート

下界に降りるまでは地獄でした。

それでは、

その時の写真をご覧下さい。

取り敢えず、左に進んでみる。






木が倒れて道を塞いでいる。

担いで超える。







途中に『車両通行止め』の看板があったが、もう少し先までいってみる。



ゲロゲーロ



い、いい加減もどらんと

戻るのもしんどくなりそうや

ここで最初の分岐まで引き返す。



最初の分岐を右に進むも・・・

いきなりの担ぎでありました。


ここから担ぎまくり人生がはじまるのでありました。

SPDの脱着はほぼ完璧になれたのだが、シューズはこんな山道を登るようには出来ていないので、木の根などで滑り、大変苦労を強いられのでありました。







Android携帯からの投稿