この間作った、ブルーベリーエリアEの竹のフレームに、防鳥ネットをかけましょう。






今日は、母ちゃんが仕事お休みだから、

手伝ってもらったら早く進むかも。










竹のフレームの大誤算。

枝をカットしてるのですが、その枝のつけ根のトコロがジャマして、うまくネットが付けれない。





2時間ぐらい、かかってしまった。






なんとか、なったけど。







その横のかぼちゃ🎃、

この間の強い風で飛ばされたマルチも補修完了。










4年と4ヶ月前に、ヘーゼルナッツを5本植えてたんだけど、








3本枯れて、今は2本。

ぜんぜん実もつかないし、香川県では難しいんだろうか?




他のは、みんななんとかなってるのに。








レモン🍋の花が、咲き出しました。










カブト虫養殖場、


早いモノは





さなぎになってます。