農園でのいろんな作業があり、更新出来ずにいた

まさぴょんでーす。







挿木の方は、

今年は 210本ぐらいにしました。

あんまり挿しても、その後の植木鉢があまり無いからね。




1鉢に、3本から4本挿木して。









あと、ブルーベリーエリアCに

ノーザンハイブッシュのスパルタンとブリジッタを地植え。

どちらも、接木です。

少し大きくなってたから、植えても大丈夫です。













温暖化現象で、ノーザンハイブッシュが育ちにくくなってるので、今はノーザンは全て接木。






接木の植木鉢も、このとうり。










アトは、夏野菜の為の畑を耕してました。




あとは、牛糞入れてもみ殻入れて。








もう、春なんですね〜。

サクランボ🍒の花が、満開‼️







ユスラウメも、少しづつ








ネットを貼ったら、もう鳥に食べられる心配は

無いね〜。









あと、娘がサンメッセの近くに

うどん屋さんをオープンするので、そこで販売しようとジャムの什器を、余った木で手作り。






何げに、忙しいまさぴょんです。