どんより曇り空とパラパラ降る雨滝汗


今年は雨がたくさん降ってるお願い
雨は濡れるし大変だけど、たくさん雨が降るとブルーベリー🫐喜んでるかなぁーと考えてしまう照れ






ケーキ屋さんやパン屋さんなどに納品していた早採りできたノーザンハイブッシュやサザンハイブッシュの果実お願い

そろそろ、収穫終わりを迎えたようで、わずかに残る果実でもしっかりとして甘くて大きいよ照れ









そろそろ最後になるかな?


と今日も収穫してきたよ照れ








500円玉ぐらいおおきな果実がつくチャンドラーも終わりを迎えましたぐすん




こんなに大きいとブルーベリーじゃない別のフルーツを食べているような感じになるよ笑い泣き

ブルーベリーだけどねwww



あとは、7月に入ったらラビットアイの収穫期を迎えイベントも出来そうですウインク


本日イベントの日を決めてハガキやポスターを製作したので近いうちにアップ致しますデレデレ




そして。
毎週毎週じみーに収穫していた。。。
ボーボーの草むらの中にある謎の黒いマルチ滝汗





マルチをはぐると。。。



ジャガイモでございます笑い泣き


収穫が間に合っていないのか?
雨が多いからなのか?


たくさん傷んだり緑色になってしまってて、蟻の巣に占領されているものまであったよアセアセ






なので、今日は残りのジャガイモ全部収穫デレデレ
ポテサラにフライドポテト、ジャガバターに。。。じゃがいもって美味しいよねデレデレ


大きいのは販売用に✨
傷物は家用にニヒヒ


早速ぴょんももらってきて、ポテサラに酔っ払い


この時期はジャガイモに玉ねぎ、ズッキーニにきゅうりがたくさんあるのでおかずも豊富になるよねデレデレ



玉ねぎも終わり、ジャガイモも終わりウインク


次は、きゅうりやズッキーニの収穫が始まるよウインク




ズッキーニ。。収穫が難しくてヘタを残してしまって販売用にならずゲッソリゲッソリゲッソリ💦


なかなか、収穫も難しいよね💦
次回も頑張ってみようっと笑い泣き




今年も新しいジャムが増えたよ


食べるとクセになるキウイジャム🥝




それから、ぴょんの畑で収穫した


甘酸っぱい酸味と甘味がマッチ✨
梅桃ありますかー?と隠れファンが多々デレデレな梅桃ジャムデレデレ



気になる方はぜひ、まさぴょんのブルーベリー農園にお越しくださいませお願い



Huckle berry 〜ジャム小屋〜

営業日/毎週土日 【第3土・日はお休み】

営業時間/9:30〜13:00


イベント決定!!!

まもなく告知致します!

※ 天候によって 臨時休業になる場合があります。

 ブログにてお知らせいたします。

※駐車場での、盗難事故など自己責任でお願いいたします。