目には目を、バリッドにはバリッド | 阪神シーバス釣査隊

阪神シーバス釣査隊

おそらく釣れない方が多いシーバス釣行記 主に西宮や尼崎に出没します!

○2011/7/1 20:00-23:30

<バチP1>
どこにいこうかな?と思っていたが、雨が降って大潮
てことで、まだ可能性がありそうなバチが湧いていない方のバチポイントへ。
いつも通りノーシンカーワームで散発的に空振りバイトが5回。
しかし、フィールやマニックでは反応なし。。。
まだ魚はいるけど渋いということか。
いろいろ試す中でワンダー60で30弱のチーバスゲット。
またこれかい。
もうこいつはイラネー。

場所移動してさっちー隊員と合流
<尼崎某所>
その現場は明暗部に小バチがうようよいて、何か小魚もいる。
これはまさにhassyさんが言っていたような状況

バチ系を試すが無反応なので、hassyさんがマグレでと言いながら狙って釣ったと思われるバリッド70で攻める。

そして、ヒット!
ではなく、うじゃうじゃいた小魚のスレ掛かり!

さあ、ベイトの正体は!


え?

$阪神シーバス釣査隊

チーバスのチーバスやんけ!

しかも、よく見ると
バリッドとほとんど同じ形、大きさ(笑)
2ショットをとってみました(ピンぼけすんません)

$阪神シーバス釣査隊
てことは、もしかしてhassyさんのバリッドで釣れたシーバスは、チーバスをベイトに???
まさかの共食い??

マッチザベイトというのか、マッチザフィッシュというのか、とにかく大笑いでした。

ちなみに、この場所ではないけど、少し前にはハゼもいました

$阪神シーバス釣査隊

この時期、いろいろなベイトがいて面白いですが、悩みます。