満ちてゆく/藤井風 | 音楽配達人まさやん

音楽配達人まさやん

音楽配達しております
0歳から100歳まで音楽を生活に取り入れてみませんか?
現場人音楽セラピストがあなたとの世界を広げます!!!
#音楽療法 #保育士 #介護福祉士 #東海 #講師 #配達 #楽曲制作

久しぶりに今日の1曲。

キテルキテル。



なんかこの曲聞いたら、胸が込み上げ

泣けてきた。



こんな感情は久しぶりー。



藤井風さんの新曲、満ちてゆく

皆さん聞きましたか?



藤井さん節も随所に感じて嬉しいとこもあるなか、ピアノも寄り添って来てくれて

歌詞がほんと染みるー




この時代、人生色んなことが走馬灯に巡る。




もし、明日死ぬとしたらこの曲歌いたい。また聞いて幕を閉じたいと思ってしまった。




歌詞からその先の創造性を与えてくれる豊かさをこの曲は持ってるし、またこれから生きてゆく力さえも感じる。





そして何度か聞いてるとワンコーラス、ツーコーラスの満ちてゆくの歌い方違うと思った。



1番の歌唱、途切れるよーかに歌ってる。テクがあるよね。か細く消えるような声のように見せかけちゃんと声が響いている。



もういろんなとこ、もっと重ねて聞いてると発見あったり、またら新たな感動に出会いそうな曲で聞きたくなる




またミュージックビデオも、素敵すぎて。とにかく良いとしか言えない。



2番でガラッとシーンが変わり藤井さんがステップ踏み街を歩くシーン見てたらそこでもなんか心動かされた自分がいた。



お若いのにこんな詩がかけるのがすごいなと思って。




ほんと深みある曲。

残したい僕のマイベストソング集に入りそーだ笑い泣き