めんどくさい旦那【風邪ひいたら1人で寝てられない】 | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。


    

全国転勤のあるパパと結婚17年
全国あちらこちらしながら子育てする
まさやんです。

👨単身赴任パパ
👧行き渋り激し目の高一の娘と
👦野球大好き小4息子との生活を
日記にしています。

二週間前、雨の合間を縫って野球の試合がありました。降ったり止んだりの日で結構親も子供も濡れました。

その日はパパは行かなくてママが行ったのですが、

何故か家にいたパパが風邪を引いたんですね。

まあそこはいいんですが、単身赴任先に戻ってからのかまってメールがやばい滝汗


おれなんて、、、。とか、

お父さんて大変だね、みんなと一緒に住めなくて、風邪引いても1人で、、、。とかチーン


金曜日、辛いけど家にいると絶望を感じるから、できれば迎えにきて欲しいと言うので、仕方なく高速乗って迎えに行き、金曜日の夜から家に帰ってきたわけです。

医者には行ってコロナではなかったと。薬ももらったけど、咳が止まらないと言うので、金曜日高速に乗る前に、のど飴と、咳止め薬を買って、出来れば明日土曜日だし、朝早くに病院行ったら?と提案しましたが、大丈夫だよーと言うので、じゃあ、私と息子は朝早くから土日どっちも試合でいないからゆっくり静養してなよ、と言いました。


これがいけなかったんですね。



正直いえば、風邪引いてんなら1人で自分の家にいろやなぜ単身赴任先からこっちの家に来たがるきても良いけど、みんなにうつすなよ、、、。って言いたいけど、本当にこんなこと言うと、逆ギレして、なんで俺1人で静養?1人で寂しいのに?とか、、、。


かまってちゃん発揮するからさ。

もう、本当めんどくせー。なんでこんなめんどくさい人と結婚したんだろ。


土日、朝から夕方まで試合にまさか連れて行ってさ。その前の週末私がどっちも担当してるのに、、、。


月曜日も、ぐずって新幹線乗りたくない、車で帰ると子供みたいに言うので、仕方なく単身赴任先まで車で送って行きました。


そしたら土産に風邪置いてった

月曜日、ずっとパパとお留守番してたお姉ちゃんが37.8度の熱出したよムキー

何置き土産してるんだよー!

こういう寂しがりやの旦那、めんどくさくてやだ笑い泣き








今の時期、必ずお弁当には凍らせてゼリーを

保冷剤がわりに入れてます!指差し指差し飛び出すハート

Pick Item







これが便利で、試合の途中取り合いになっているので、我が家も購入を考えています