今日はエネルギー切れ | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。

旅行から帰ると、一気に何もしたくないドヨーンとした気持ちになる滝汗



大阪に帰省した後、義両親と一緒に鳥取旅行もして、大山で別れて帰ってきました。



家に帰るとすぐ義母からの電話、、、。

嫌な予感。


高校一年の娘。

愛想がないのはわかっています。でもおじいちゃんおばあちゃん、思春期なのもわかって欲しいけど。

私の【しつけ】がなってないって、【甘すぎる】、【もっと厳しくしろ】、、、。


私からしたら、息子と結婚して、孫を2人も産んで、休み毎に帰省してくれて、何なら旅行も一緒に行って、、、ってそれだけで幸せなんじゃないのかなぁ。

絶対に旦那の実家には帰らないお嫁さんとか沢山いると思うよ。孫に合わせないってお嫁さんも沢山いるよ。でも、合わせてるし、旅行だって行ってる。本人は少し嫌がったけど、後何年でもないだろうし、行こうねとちょっと宥めて連れて来た。


娘ももう少し愛想がよければって思わなくはないけども。帰って来て怒涛の説教はちょっと疲れてしまった。それを引きずってる私もよくないけど。


明日からは活動的に過ごすぞ!

今日は一歩も家を出てない、なんなら寝ていたチーン

メンタルやられてないで、頑張らないとねウインク