家を片付ける | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。

家を片付けたい。

仕事を辞めてからずっと思っていたのに、子供が立て続けてインフルエンザになり、先延ばしになっていました。


2月の最終週に、息子の野球の決勝大会が終わり、惜しくも3位になりました。

それで、お母さんたちで打ち上げ?というなのランチでもという話になり、ここぞとばかりに、我が家でどうぞと提案しました。


こうでもしないと、片付けない、暇してるのにやろうという気が起きないので宣言してしまったんです。





まず手始めにしたのが、レンジ周りの油汚れ。



レンジフードの上には色が変わるほどの油とほこり

スチームを当ててから、お好み焼きのヘラでこそぎ落としましたポーン


恐ろし良汚れがこんなに。

これはひとかきしただけの量です。






キッチンの壁にセスキソーダをスプレーしてティッシュで湿布したところ。











こんなに?綺麗になりましたウインク




私が使ったのはお好み焼きヘラだけど、掃除用もちゃんと売ってますねおねがい