試合弁当と冷え対策 | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。




が家の紹介

⭐️転勤族 引越し8回目の会社員パパさん

 今は隣の県に単身赴任生活

 でも土日は毎週帰ってくる寂しがりや

⭐️1人で家事育児仕事を両立してぼろぼろ 主婦の私→電撃的に仕事を辞めました。

 いつも怒鳴って疲れ果ててます

⭐️中高一貫校に入学した中3の娘

 思春期真っ盛り、反抗もすごいです

 meetやLINE電話で友達と話すのが好き

⭐️小学校3年生の野球大好き息子

 公文も嫌々行ってます





今日から少年野球の大会が始まる。


今日の付き添いはパパに頼んだ。


この間は、1日私が付き添ったから、交代で当番にしている。

男手があったほうが、野球の試合には良いらしい。物を運んだり、審判のお手伝いや玉拾いなど。


営業職をしている割に、野球をしていた陽キャなパパ達に溶け込めず気持ちが落ち込んでるが、それはお互い様で頑張って行ってもらいたい。





最近、朝起きられるか不安がある日は、ソファで浅くしか眠れなくなった。

単身赴任先から金曜日の夜、新幹線で帰ってきて、疲れてるであろう旦那にベッドを譲ると、奥のフローリングの硬い床で眠るのだが、それも辛い。


今日は朝5時半に起き、持ち物の準備を2人分。

息子にはユニフォーム、着替え、練習着、水筒二本。

パパには着替え、寒い時用の膝掛けなどをバックに詰め込んだ。

お弁当を作り、パパと息子にご飯を食べさせた。

なぜか朝から雪がちらちらしていて寒い。

私のネックウォーマーを渡すと、(何故持ってこない?使わないならこっちに置いておきゃいいのに)

いらない、他のパパはこんなのしてないでしょ?

って、あんた。外で1日野球見るのを舐めるんじゃない!首なんてなかったら地獄よ。

膝掛けとかあってそんなに邪魔じゃないから持って行って!靴下、そんなビジネス用でいいの?

靴下厚手を渡したのに、大丈夫な一点張りだった。

帰ってきて、さて何て言うやら、、、。