エマソウタが通っているグレイストーン小学校では毎月色々なコンセプトで月間MVPのごとくクラスの中からの選ばれて表彰されるわけですが、8月のMVPをソウタが取ってきました!





Wisdom=知恵、叡智、賢明

という事でずいぶんとインテリな称号をいただきました

確かに算数のスピードとどうでも良い事を物凄い速さで繋げたり、細かいところまで見て記憶していたりと脳みそをフル回転している感は有ります


※この表彰、解説付き(賞状の左側)なんです

Wisdom: あなたがやるべき事を見つける事、そして、それを行う事

多分ソウタはアメリカへ引っ越して来たばかりの日本人のクラスメイト2人を適切なタイミングで上手に助けていたので、今回の表彰を受けたのだとママは思っています

とにかく受賞おめでとう🎉


かと思えば早速図書館でこんな物を借りてます

ギネス世界記録2023


図鑑みたいな本ですが、細かい説明を黙々と熟読


夜な夜な読んで見ましたが結構面白い本でした


今ソウタに足りないのはハートフルな心でしょうか?それはそれでエマの得意分野なので兄妹で全然違うもんですね。