1st day of the school
Sophieに教えてもらったので、今年からアメリカ風に記念ボードで写真撮影

早起きソウタは自分で書き書き


張り切って行ってきます!


お帰りなさい

今年もバスドライバーはMrs. Goodwin

同じコミュニティに住むキンダーの先生


隣の隣に新たな日本人家族が引っ越してきました

なんとソウタの同級生

同じバス停を使う仲間が出来ました


エマは帰宅後、書き書き


え?Gradeも書けたの?すごい!

薄ら残っていたソウタのをなぞっただけだよ

後で気付いたけど、1stのはずが1rdになってる!


初日、楽しく過ごせて良かったね


ソウタはMrs. Kelleyクラス。新規日本人2人が同じクラス

通訳で疲れた〜

そして、Bennettが同じクラスと聞いていたのにいなかった


日本人のお世話で授業中のワークもほとんど埋まってないし、バスもParkerの隣の席に座れなかった

2人の通訳は負担が大き過ぎるのではと少し心配


今年の課題は、『社交性を磨く事』になりそうだね

日本人のお友達の手助け、新しいクラスでの友達作り、ベストフレンド(Parker、Hudson、Bennett)との交流、この3つをバランスよく過ごせるように工夫して過ごそうね、と励ましてみた


Mary Annは旦那さんがホスピスに入ってしまって、毎日ほとんど病院に付き添い、大変な時を過ごしている

でも、初日は『エマとソウタにハグを〜!』と励ましのモーニングメール

2日目は『ハッピーフライデー!ダンス!』とまたまた朝から励ましてくれた


カープールを降りた直後の登校風景


ママは久しぶりの自由時間でAsyaのママとAbigailのママと女子会


帽子を撮り忘れたので、再度写真撮影


去年の功績もきちんと残しておかないとね

『寛大さ』『平和』

特別で素敵な心を待つエマ

いつまでもその心で健やかに育ってね


2日目、ソウタはとってもいい顔で帰ってきました

クラスで竹とんぼを飛ばして見せてあげたら、新しい友達が興味を持ってくれた事

休み時間にParker、Hudson、Bennett達とフットボールをして遊べた事

帰りのバスでParkerの隣の席に座って、今日の課題『4つのお気に入りのオモチャ』を見せ合いっこした事

自分のペースで過ごす方法を早速試してみた様子

難しい立場だけど、日本人とアメリカ人の架け橋になれると思う。頑張れ!