昨日の昼過ぎにHudsonのママからテキストが来て

ソウタがHudsonの誕生日ディナーに招待された

誕生日ディナー?


そして、「Hudsonにディナーに呼びたい友達を1人選んで!と言ったら、Hudsonがソウタを選んだ」と教えてくれた

え?1人?Parkerはいないの?


嬉しいながらも、新しい展開にプチパニックのママ

ソウタがジムナスティックで3時間の練習を終えた後に、ソウタにその話を伝えると大喜び‼️

え?不安はないの?

不安は一つもないらしい。「Hudsonが僕を選んでくれたなんて超嬉しい。Hudsonと会話で困る事はないよ」と。

凄いな、子供って‥


という訳で、今日は朝からHudsonへのギフトの準備に大忙し

なんで前日に誘うんだ???


朝イチで、バースデーカードとAmazonギフトカード(食事代)を買いに行き、ソウタは折り紙を9枚テープで繋いで折り紙大鶴作成、そして、バースデーカードに心を込めてメッセージを書いた

既に、メッセージを書くのにママの力は全く必要ないらしい


プレゼントは、本屋とおもちゃ屋をハシゴして、スクイッシュマローという子供達に大人気の手触りのいいぬいぐるみとドラゴン(辰年だから)のしおりにしました

ママ案のマンガ(ワンピースかSpy Family)は却下

また新たな日本文化をHudsonに伝えるのにいいかな、と思ったんだけどな


Hudsonは2年生で同じクラスになったソウタと日本文化にとても興味を持ってくれている子

折り紙の紙飛行機をソウタに発注したのが仲良しの始まり

Parkerの誕生日会では、一瞬ママに「アイス、食べられないから食べて〜」と寄ってきたソウタを心配して、「ソウタ、僕の隣に座りなよ」って声を掛けに来てくれた超優しいイケメンボーイです


で、今日のレストランは『Kobe steakhouse Japanese restaurant』だと聞いたので、てっきりソウタが美味しい食べ物を教えてあげられるのかと思ったら、想像と全く違いました



卵をポンポンしていた、とソウタが言うけどまさかね‥


火山が大噴火!


投げられたエビを口でキャッチ‼️

おー!日本人的に信じられない光景


そんなこんなで、Hudson Family ととても楽しいひと時を過ごさせていただいたようです

最高の日(自分の誕生日会)をわずか4日で塗り替えてしまいました


残念ながら、HudsonとParkerとは違うクラスになってしまったけれど(Bennettが一緒だった‼️)、これからもずっと仲良し4人組でいられますように

そして、子供達がまた新たな素敵な出逢いに恵まれますように