おはようございます!

5時過ぎの朝陽です。

昨日は早く寝て四時台に目が覚めたので朝ランしてきます


6時朝食、7時出発の良きルーティーン

今日は西側は雨模様という事で、東方面のバッドランドにします

これまた80マイルの文字通り高速を真っ直ぐ🛣️


1時間ほどで到着

エマ絶不調😂バッドガール


最初のスポット、ピナクル展望台

今までの草原地帯がいきなりばっくり削れてミルフィーユの崖になっている!


ところどころに尖った山⛰️


さてさてお次は


イエローマウンド

この辺は生物の化石が多い地帯でその成分が黄色く見えるらしい


ここまでを振り返って

うーむすごい景観だ🤩

アメリカってメジャーに知られていない観光地がまだまだあるんだね


反対を向くと草原が続いているんだよ!


ちょっとトレイルを歩いてみますか

てかツバメの量凄くない?!


巣穴にツバメだらけ!

こんなの見たことがない


ココは山が高い

何で?不思議!


登っちゃったりもできる


谷の一番奥にビジターセンター

やっと到着


毎度のジュニアレンジャー完了

宣言をしてバッジゲット📛


イエイ


ご褒美に化石の作業見学


バッドランズ後半

東の端のドアトレイル


珍しくエマがノリノリです


サクサク歩くので助かる

いつもこうならいいのに


いやあスターウォーズみたいな景観


片道約1kmで行き止まり

この先は切れ込む谷😳


バイバイバッドランド

めっちゃお腹すいた


後半へ続く