ケンタッキーから1時間半でナッシュビルまで南下してきました

午後はここのセントラルパークでのんびり

公園の北の端にはパルテノン神殿のレプリカ

ギリシャの原寸大の復元です。後ほど中へ


その前に遊具でプラプラ

ママソウタ


エマはブランコ遊び


電池切れ🪫から復帰?

変な像が気に入ってらしい


神殿の上の部分は元々カラフルだったんだって!


アテナ像

13m!

金箔3、6キログラム使ってるんだって!

オリジナルを1世紀にコピーした模型を元に原寸大を1990年に再現

あ、この神殿自体は126年前に建造だって

なんだかスケールが大きい。


えまママも


最強と言われるイージスの盾です。

ミサイルを迎撃できるイージス艦の由来ですね。

真ん中にはメデューサの首👀


下の彫刻はギリシャの本物だそうだ👀!


盾の裏も凝っている


右手の上に乗っているのは勝利の女神ニケ

Nikeはスポーツブランドのナイキの事です

190cm以上あって結構大きい


今日の宿泊は公園の近く

ママはお疲れ👩、荷物運びのお手伝い🧳


ホテルで一旦倒れて休憩

夕飯は歩いて行きます。レンガ風のオシャレマンションが並ぶ


アイラブスシ

待っていました久しぶりのお寿司🍣


先ずは乾杯🍻


定番のトンカツ定食。

正直美味しい😋 ご飯は丸々盛りw


寿司はお任せ舟盛り❤️

ネタがとにかく大きいんです!


幸せ😀


満腹です!

夏が近づく夕暮れもまたいいね

今日も頑張ったので即寝ダワ