春休み3日目
AsyaとAsyaのお姉ちゃんLiaとママLei3人を乗せて、イチゴ狩りに行く予定でしたが‥
昨日の大雨のせいか本日は閉店


代案を考えなきゃ!

とっさに浮かばず、学校でもらってきたこのチラシのイベントに繰り出す事にしてみました


全然我慢できない青虫君(左)の話

只今、蛹になり蝶々になるまで2週間の辛抱中


笑い所いっぱい、でも、忍耐と困難を乗り越える力、人との関わりを学ぶ、とても面白い劇でした


蝶々は受粉を通して生態系に役に立っているんだよ

ミツバチもよく働くけど、遠くに運ぶのは蝶々にしか出来ない仕事なんだよ

優しく蝶々を励ましたミツバチさん


文句を言いながらも、探究心と躊躇わず人と関わるコミュニケーション能力でどんどん成長していった青虫君でした


とっても楽しかった‼︎


さて、3人を乗せてホームウッドのおしゃれ公園まで行きピクニックランチ


残念ながら、お目当ての遊具ゾーンが地面の工事中で全く入れない状態


でも、そんなの気にしない


フットボール🏈一個で、たっぷり楽しみました


ソウタもLiaお姉ちゃんに遊んでもらえて大満足

ママともたくさんキャッチボールも出来ました


喧嘩する事もあるけれど、やっぱり仲良し

ベストフレンドです


さて、生き急いでいるママ

やりたい事がいっぱい

今日からオープンの仮設遊園地。初日の今日はStudent Dayで子供は入場料無料!


夜17:30オープンなので、元気が残っていたら行こうか、って言っていたのですが‥

そりゃ、行きたいって言うに決まってるよね


到着!おー!思っていたより大規模!


身長をチェックして、行くぞ!


このミニコースター、エマが怖がると思ったけれど大喜び


1番後ろで2人で手を上げて余裕ぶっこいています


楽しくて、計3回乗りました


イェーイ!


この冒険ハウスも2回挑戦


おーい、進む方向が違うよ

こっちに来るんだ!


アシカショウは7時から

あとで来ようね、と言っていて

すっかり忘れて見逃した

でも、見逃した事すら気付いていない子供達 笑


来年もう少し背が高くなったら、乗れるライドが増えるね


サーカスもとっても面白かったね

子ゾウかと思っていたら、着ぐるみの中から子犬が出てきてビックリ!

バイクのお兄ちゃんも凄かった!


このグルグル回転する宇宙船

ソウタの背48”でギリギリOK


壁に立って遠心力に耐える

手も上げられないほどの遠心力が掛かるらしい

1人で2回もチャレンジしてきました


これまた怖そうな動きでしたが、2人で仲良くチャレンジ

余裕の表情で楽しんでいました


出発前、お兄さんが車の下に潜り修理中で怪しい雰囲気でしたが、説明もなくスタート


途中で止まった

けど、突然走り出した〜

と楽しそうでした


帰り際に、駆け込みですっ飛ばしていたちびっ子用ライドにも乗り出した


かっこいい系が好きなエマ


全然並ばないでスイスイ乗れたので、2時間の滞在でかなり満喫出来ました

夜の遊びもグズらずに楽しく過ごせるようになったのね

次はお友達を誘って行ってみようね