12/12/2023
ソウタのクラスのクリスマス会

おやつコーナー(ママ担当テーブル)

ミニドーナツを飾り付けて自分でスノーマンを作る


チキンは1人4個まで


なのに、何回もおかわりに来る食いしん坊に四苦八苦のママ


おやつを食べながら絵本タイム


少年達はおやつに夢中に


クラフトコーナー


キッチンタオルに手形でクリスマスツリー


オーナメントは指先でカラフルに


ビンゴはクリスマスワードで!


穴を開ける代わりにM&Mを並べるという‥


買っても負けても楽しい


先生からママへの素敵なギフトも頂きました

ソウタコースター


全員で集合写真


クラスのみんなからクリスマスギフトをたくさんもらって大興奮

その場で開けるのがアメリカ流


大の仲良しのParkerと


で、帰りのバスから降りてきたらこんな感じ


アメリカの学校、楽しくってたまらないよね


パジャマにトナカイで行っても大丈夫だし

プレゼントいっぱい貰えるし(ソウタの持ってるバッグにはクラスのお友達からもらったプレゼントがいっぱい)


ちなみに、ソウタからみんなにあげた物は

クリスマス折り紙サンタクロース


と、クリスマスfunnyメガネを詰め合わせて


こんな感じのギフトにしました


JAPN LOVEのAugustのパパが喜んでママにお礼を言いに来てくれました


クリスマスギフトを普段お世話になっている子供達の学校の先生や、ママのESLの先生、お友達、ご近所さんにも準備します

慣れない文化にアタフタですが今年は1年目なのでハードルを上げずに感謝の気持ちだけでも伝わればいいな、と思っています