火曜日 長かった夏休みも後2日

ソウタのお友達に誘われて、行ったことのないSplash Padへ

ちょうど昨日、ソウタと「公園の遊具がもっと楽しくなればいいのにねぇ。この間市長さんの奥さんと知り合ったから、今度会ったら頼んでみようか」話していた矢先に、「あるじゃん!」

知らなかっただけでした


プールはないけど、真新しい遊具がいっぱいで楽しい


動くんだね!


お友達がいると最高に盛り上がるよね


こんなにたくさん!


カエルの口から水が‥


音楽も楽しめるよ


エマが押します


最高❤︎


ジャックと豆の木の中に子羊発見


カエルちゃん、可愛い

水遊びコーナーのカエルは嫌だったのに⁈


撮って撮って〜❤︎


逞しくなりました


こちらは2人でベッタリ


「この前のクルクル回る遊具が欲しい!」と願っていたら、この公園には全く違うタイプのクルクル発見


水曜日 夏休み最終日

子供達がバイブルスタディーに参加してお気に入りの教会のビンゴ大会に参加しようと思っていたら、直前に大人向けのイベントである事が発覚

急遽、夏休みの間水曜日$3映画に切り替えました

『Shrek 2』でした!


この間楽しんだ長靴を履いた猫も出てきて楽しかったね


図書館のビンゴで当たったスムージーカードを使っておかなくちゃ


スムージーって言ってたのにジュースだった


ちょっと大人な夏の味でした


夕方は体操教室へ

今日は生徒の数がいつもの倍以上

みんな夏休みから帰ってきたのかな?


ソウタの逆立ちが少し安定してきました


エマは積極性が出てきました


1番にやってみたり、空きがあればどんどん積極的に練習しています


最後に手の甲にスタンプを押してもらうのがアメリカ流のご褒美

「I proud of you Emma」と褒めてもらえました

良かったね


6時に電話するから出てね、と学校からメール

何かと思ったら、本当に6時に電話がかかってきた!


軽快な音楽が流れている

そして、校長先生からのメッセージ

「みんな、明日から学校が始まるよ。ワクワクしてる?それとも不安かな?先生達も楽しみだけど不安もあるよ。おんなじ気持ちなんだよ。楽しい1日にするから、今日は早く寝て元気に学校に来てね!」

そしてまた軽快な音楽


アメリカって凄いな

どうやって全生徒に一斉に電話しているの?


そして、悲しいニュースも。バスの運転士さんが代わってしまいました

最高だと語り継がれていたボブさんは違うルートのバスへ。

今度の運転士さんはなんとキンダーの先生。バス停は家の前じゃなくなって少し歩いて交差点まで行かないといけなくなってしまいました。うちの方に曲がってきてくれない。雨が降らない事を祈ろう。


明日から学校!

7:20出発、ママのお見送りでお弁当持ちで頑張ります

エマは「明日、学校楽しみだな❤︎」と言って眠りにつきました

起きられるかな?