字は書かないと覚えない | 行政書士試験合格から開業まで

字は書かないと覚えない

記述式の勉強についてですが、ちゃんと紙に書いてみないとダメですね。
正解してるつもりが実は字を間違えていた、なんてことがあります。
簡単な問題でも字を間違えれば不正解ですから非常にもったいないですね。

たとえば、このあいだ憲法の記述式の過去問をやっていたのですが、
「選択」を「選託」と書いてしまいました。

「選択」も書けないことに恥ずかしさを感じてしまいますが、実は気が付かないうちにこのような間違えを結構やってしまっているのではないかと思うと、ぞっとしていまいました。

ちゃんと書かないとだめですね。

いつも応援ありがとうございます!!→人気blogランキング