お正月休みも今日で終わり。この3日間、今年は思いっきり怠惰に過ごしました(^O^)。
とにかく呑んだくれて、昼寝。あぁ~、気持ちよかった。さぁ、明日からまた仕事、がんばろう!

今年の目標は、英会話。
病気になる前は、結構できたんですよ。上海のホテルで、ホテルマンから「Please speak slowly」なーんて言われたこともあるんですから。笑。でも、今年で14年かぁ。すっかりなまっちまった。
東京オリンピックまでに何とか取り戻して、ガイドのボランティアでもできないかな~なんて思ってます。

今年は猿年。孫悟空ですね。あぁ筋斗雲が欲しいな。
筋斗

そういえば、とりあえずの今の私の筋斗雲、ベンツことペルモビールの修理代見積りが年末に来ました。開けてビックリ、どひゃ~。よ、よんじゅうまんえん!(◎_◎;)。こりゃ、カローラが一台買えちゃう値段だぜ。
請求

自己負担は1割で、残りは相模原市が払ってくれますが、まったく福祉ギョーカイっていうのは、公費負担だと思って好きなように請求してきやがります。でもこれって、税金ですよ。ほんとにこんなんでいいのか?

兎にも角にも、今年もよろしくお願いします(^O^)/。


にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ
にほんブログ村