皆さんはこの外出自粛生活をどう過ごされているんでしょうか?

 

僕はニューヨークでの引きこもり生活も一ヶ月半、色々とストレスも溜まるし、生活リズムもぐちゃぐちゃになったりもしていますが、その反面「今できること」をして前向きに、ひた向きに、希望を棄てずに生活しています。

 

ハリウッドの映画撮影は秋までは無いことが決定しており、ブロードウェイも再開の見通しが立たず、今年は我慢の年になります。しかし、待っているだけでは今も先もない。これは、コロナのこの状況で無くとも同じ。今できることを考え、今まで出来なかったことをこの機にやってみるチャンスでもあります。

 

僕自身はというと、辛うじて時々リモートで出来ている声の仕事暫く通えていなかった演技のクラスにリモートで参加、アーティストさんとのコラボで新しくYoutubeチャンネル始め、つい昨日もう一つYoutubeチャンネルを始めました。めちゃくちゃYoutubeの勉強しています。

 

 スキルアップ、今できるクリエイティブなこと、新しい事へのチャレンジ 

 

僕個人ですが、何をするかを明確にすることで限られた行動範囲の中でも毎日充実して過ごすことが出来ていると感じています。

 

特に演技のクラスをとっていて、忘れていた基本に帰ることができ、芝居の楽しさを改めて感じています。

この状況でなかったら、恐らく仕事や色々な事に追われて忙しくなり、こんなにもクラスに集中出来ていなかったかもしれません。

 

決してこの状況が嬉しい訳ではないですし、むしろ酷く不安ですが、とにかく前向きに希望を持って今できることをするのみ!

 

ちなみにこれは基本的には外国人向けのチャンネルですが、新しく始めた僕のYouTubeチャンネル▼

これからも更新していくので、良かったらチャンネル登録して、楽しんでください^_^

 

 

そしてこれは前のブログでも載せたもう一つのチャンネル▼

 

 

皆さんもこの機にYouTubeやったりしていますか?

良かったらコメントにリンク貼ってください。見にいきます。

 

まさや

 

まさや