季節の変わり目で風邪引きました🤧
まさやです。

だいぶ良くなったけど、昨日は顔が死んだままオーディションに行きましたわ。
顔面殴られたような顔で😱

そんでマンハッタンに折角出たので、あ、ブルックリンに住んでるんです。

せっかく出たので日系新聞を持ち帰りました。




来月出演する舞台の記事が載ってた!

週刊NY生活さんありがとうございます😊


そーいえば、もうすぐトニー賞の授賞式ですね〜
ニューヨーク時間の6/9ですよ!🎭🏆
ちなみに僕の誕生日は6/8🎊

お祭りだーい。
いぇーい。

ちょっと前になるけど、トニー賞にノミネートされているブロードウェイミュージカル“Tootsie”を観てきました。


日本の東宝さんも出資されていてプロデューサーとして入っている、この作品。
ダスティンホフマンが主演した映画の舞台ミュージカル版です。

内容は、実力はピカイチなのに芝居に対して本気すぎて問題ばかり起こしてしまい、売れない40歳の俳優が事務所をクビになり、同じく売れない女優のガールフレンドが受けるブロードウェイオーディションに女装して受ける。そして役を勝ち取って、そのまま女優として大スターになってしまう。その中で自分が男である事を隠したりドタバタある作品なのですが、これが面白い!

主演のサンティノ・フォンタナが兎に角素晴らしい!声のレンジも凄いし、芝居が抜群に上手くて面白過ぎる!

これまでの人生で観たミュージカルで間違いなく一番笑った🤣
最高に面白かった!

作品自体が俳優についてだから、あるあるネタなんかも出てきて、俳優をしている人には特に面白いと思う。

こりゃトニー賞取るわ。

トニー賞の後はチケット取りづらくなりそうだから、その前に出来ればもう一回観ておきたいくらい。

めっちゃくちゃオススメですが、観光の方で英語が弱い方は、芝居の部分で何言ってるか聞き取れなくて笑えないところも多々あるかも。
そういう方は、観るならストーリーをネットで読むか、映画を観てから行く事をオススメします。





ああ、もっと芝居勉強しよう。

と思う、眠れない夜。

まさや